腸内細菌にオススメ不溶性食物繊維1 さつまいも

おいもさん代表って感じしませんか?
何故かさつまいもって言えば鹿児島県を想像してしまう
あっちの方のさつまいもってとても甘いですよね。



さつまいもは不溶性食物繊維の他にもね
水溶性食物繊維も含まれているんですよ。


バランスがいいから、腸内細菌のごちそうとも言える
食材です、おいもさんが好きな人には
たまらないでしょうね。


さてさてどうやって食べようか?
やっぱりまずはじめに、蒸してから食べましょう
オーソドックスですが、芋食べてるな~っていう
気分が味わえる。


あとは天ぷらにしたり、すりつぶしたりして
ポテサラならぬ、さつまいもサラダのようにして
食べるのもいいかもね~


くれぐれもマヨネーズなんかの調味料はつけすぎず
さつまいもの甘味を感じながら食べましょうね。