腸内細菌にオススメ不溶性食物繊維2 くり

不溶性食物繊維が多いイメージがなかったのですが、実は
多く含まれている、だけどね・・・クリっていうと
真っ先に出てくる食べ方は、栗ごはんくらいなんだよね(笑)



栄養は、食物繊維の量はさつまいもよりも多くて
たんぱく質やビタミン類も豊富。


あまり意識してたくさん食べたことなかったので
調べてみると、こんなにも栄養が詰まっている
食べ物だったんだ~って感じ。


他にクリを使った料理ってなんかあるかなって見てみると
やっぱり栗ごはんが多くて、他に使われてるのは
スイーツが多いです、甘みがあるからね、くりに。


なのであまりこれいいな~っていうのが見つけられなかったので
クックパッドなんかを参考にして
この食べ方いいな~っていうのを見つけてみてください。